休日

この前の休日に遊びに行った川越で、冷やかしで質屋に立ち寄った。
展示されていたデジカメを何気なくイジッテいたら、プライバシー全開のビックリドッキング・ピクチャーが突然表示。
数年前に買った古本にプライバシー全開のビックリドッキング・ピクチャーが挟まっていた事もあったが、ハッキリ言って、この貧しさと性欲の強さの絶妙なアンバランスからくるプライバシーの流出は、もう病気。立派な性病の症状。
なんて冷静を装って考えながら、見知らぬ男女の四十八手を眺めていたが、フト我にかえれば、ここはリサイクル・ショップを名乗り若者にも人気なオサレな質屋。
僕の後ろを何人もの人間が通り過ぎていくこの状況における性病者認定は、デジカメのワイセツな若き全裸マン達ではなく、それに公然で見入っている僕が公然ワイセツ
そう考えると周りの視線が通報レベルに痛い気がして、ソソクサと店を出た。
つーか店員はデジカメに残された画像データの確認位してから売りに出せ。
で、世間から不当に虐げられて傷心気味な僕は帰りに駅のトイレで、解消されない便意に殺気をはらませたヤクザっぽいオッサンが「携帯で喋ってんなら早く出ろ」と怒鳴って、話し声が聞こえる個室のドアをガンガン蹴ってる場面に遭遇した。
すると中から流暢な独り言を喋る若者が出てきて、ヤクザは沈黙。
僕は尿意もそのままにトイレを退出。
ウィンドショッピングもトイレもロクに出来ないなんて、ホントこの休日は厄日だったわ。

久方ぶりに会った友人に、最近のお前の文章にはキレが無いと言われたが、キレと言われても、ねぇ。
むしろ今後の参考のために、どの文章にキレがあるのか教えて欲しいな。