瀬戸内寂聴

瀬戸内寂聴のスイーツぷりを書けと言われたが、彼女はスイーツではなくビッチだろう。

だって、岡本かの子宇野千代から連綿と続く日本文学ビッチの系譜の中でも、瀬戸内寂聴は、彼女の子供が「サノバビッチ」の称号で呼ばれるに値する女だぞ。

瀬戸内寂聴の簡単な愛の軌跡を簡単に書き記すと

見合いで結婚した亭主と娘を捨て、亭主の教え子良太と駆け落ちするも結局破局
だがすぐに売れない作家・小杉慎吾とラブでコメってハメるも、男は妻の内職で生計をなりたたせていた為、10年近く、小林・正妻・瀬戸内寂聴の三角関係が繰り広げられるが、寂聴本人は自分は愛人(ラマン)ではなく恋人(ラバー)であると主張。
その後作家として成功を収め金回りが良くなった寂聴の前に、再び良太が現れ焼けぼっくいがバーストロンド。
ここに、妻→夫←恋人←ヒモな、まぁご立派レベルな四角関係が構築される。
が、じきに小杉とは破局し、良太とのみの爛れた肉欲生活をマジメに営むも、最後は若い女に走った良太に結婚され逃げ、愛が御破算。
「私は自殺をしないために出家したんです。出家とは…生きながらにして・・・死ぬことなんですよ。」
等とウソブイて出家するが、最近のインタビューで、出家の理由は実はヒステリーでしたとブッチャケトーク。挙げ句、女は48〜52才の間で出家するのが多いから、更年期障害の影響もあったかも等と言い出す。

続いて瀬戸内寂聴恋愛プロフィール

好きな男のタイプ
仕事を頑張るちょっと不良タイプ

恋愛観
「恋愛は数じゃないね、質ですからね。だから本当に一生に一人、本気で愛したら、もうそれで十分ですね。次から次に男を変えるのは、不感症じゃないの(笑)。」

プラトニックラブとは?
男女が混浴温泉入って全裸キス・アンド・ハグしても男が勃起不全でやれなかったら「わたしたちの愛はプラトニックだった」

最近好みの(寂聴的にストーキングしても良いかもと思える)男性
市川新之助

好きな車
フルスモークのS600(俗称893車)

源氏物語で好きなエピソード
宇治十帖が、エッチシーンが生々しくてOK

手抜きでスイマセンが、今日は時間が無いからここまで。
詳細はまた今度。