2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日雇い派遣

某物流センターでザクから事務にトランスフォームした知人の女性は、配属先がピッキング部門の為に、毎日店屋物を頼むように日雇い派遣社員、所謂ワンコール・ワーカー(僕的にはワンコイン・ワーカー)を注文しているらしい。 この感覚は、事務所で弁当を頼…

就職オメデトウ

知人の女性の仕事が決まった。 ザクではなく事務に。 モビル・スーツではなくオフィス・レディに。 電話で電報打つより土俵でテッポウ打ってる方が、似つかわしくも清々しい彼女が、事務職。 ただ聞くところによると条件が日曜定休のみの年俸制だそうなので…

薔薇薔薇

昔某所で一緒に働いていた、痴的に世間からチャレンジされていた同僚(男)から2年ぶりに連絡があった。 非通知設定でかけてきたその電話は、 いきなり 「アナタは受けどすか?」貴方ダレ? わかりません、○○どす。ドコの京都人? 何のことどす?受けってナ…

食料危機

食い放題の焼き肉レストランにて肥満体数人の集団、いわゆるデ部を確認。 稽古感覚でカルビを喰らい、嗅覚に訴える程汗を流す。 デ部とは体型を維持するためだけに、絶えず休みなくモノを喰い続けなければならないハイ・エンド生き方であるのは認めるが、 現…

さざ波

イイ歳こいて知人十数名とカラオケでマスゲームの如くアニソンを合唱輪唱絶唱する僕が言うのも何だが、最近電車でよく見る、部活で基礎トレをするが如く、ただ黙々とPSPのモンスター・ハンターをプレイする集団は、何故か気持ちをさざ波の様に後ろに引か…