気をつけよう。

秋葉原無差別殺人事件の犯人は日研総業の派遣だったんだ。
この日研総業という会社は、派遣業界でもアル意味有名所。
雨宮処凛のこの文章を読むのが一番判りやすいが(http://www.magazine9.jp/karin/080611/080611.php)、戦前の手配師と同じ事を現代的にやっているのがこの日研総業なのだが、基本的に、これまた戦前にならって東北とかの最低賃金が安くて仕事の無い所で募集を打って人を集めているので、関東ではあまり知られてはいない。
関東だと日総工産かな。
ホームページ(http://www.717450.net/ns_6/index.aspx?Adwards_nisso)を見れば良く判る。

「寮付き♪高収入ワークで夏準備!
夏までに稼ぐ!ワンルーム寮で節約&ガッツリ貯金!
月収目安25万円以上★ワンルーム寮完備の高収入ワークを集めました!敷金・礼金ナシ! 寝具やテレビなどは揃っていますので、お得に1人暮らしを始められますよ♪あとはガッツリ稼いで、楽しい夏に備えちゃおう!」

これは、寮費だけではなく寝具やテレビなど全ての備品から別口でレンタル料をとるから手元には稼いだ半分も金は残らないよ、と言った意味の内容なので、日本人として正しく日本語を訳さないと痛い目を見るし、この寮のタコ部屋では、隣のベットの奴が自分のパンツを、盗った盗らない履いた履かないで前歯が折れる殴り合いになるのは挨拶みたいなモノなので、暮らしにバイオレンスとサバイバルを無理なく溶かせる人でないと慣れるまでに苦労するだろう。
当然ピンハネ率も高いと評判だ。
これなら警備員になった方が全然マシですよ。
いくら仕事ないとはいえ、仕事を選ぶ時は慎重に。